ソファーで居心地の良いリビング作り

私たち夫婦はずっと念願だたマイホームを1年前に購入しました。そのマイホームへの引越しをきっかけにして、今まで使っていたソファーやテレビ台、ダイニングテーブルや椅子などのインテリアを一新することにしました。もともと夫も私も二人で暮らす前はずっと一人暮らしをしてきたので、持っていたインテリアがどれも一人暮らし用で家族で使うには小さかったこともあり、マイホームを購入した時にはインテリアも買い替えようと以前から二人で考えていました。マイホームは白を基調としてモダンでホテルのような空間に仕上げてもらったために、そのモダンな空間にマッチするようなインテリアを探すようにしました。休日の度にインテリアショップめぐりをしたり、家でも少し時間があればインターネットのサイトでいろいろなインテリアを検索していました。


特にいろいろなインテリアの中でもこだわったのがソファーです。ソファーは形や色、素材や大きさ、それに座り心地など、自分たちがこれだと思えるものを探すまでにとても時間がかかってしまい、引越しのタイミングにも間に合いませんでした。マイホームへ引越しをしてからも休みの日を利用して根気強く探し続けました。形がよくても好きな色がなかったり、座り心地がよくても大きさが家族用には小さかったりで、なかなか自分たちの条件にぴったりなソファーを見つけることができませんでした。マイホームへ引越ししてから3か月ほどたった時に、夫と訪れたインテリアショップで本当に素敵なソファーがあり、夫も私も見た瞬間に一目ぼれで、座り心地も良く、私たちの全ての条件にもぴったりとあてはまっていました。見つけたその日にすぐに購入し、今ではリビングのモダンでホテルのような雰囲気にもとてもぴったりな、家族全員でゆったりくつろげる最高の場所になっています。ソファーでゆっくりとくつろぎながら、家族みんなでテレビを見たり、みんなで談笑したりしている時が、一番幸せを感じることができる瞬間でもあります。ソファーは大きいので存在感があり、リビングでもひときわ目立つインテリアなのですが、とても気に入ったものを見つけて購入できたので、とてもよかったと思っています。


これからもお気に入りのインテリアにかこまれて、家族みんなで仲良く、そして楽しくマイホームで暮らしていきたいなと思っています。時間はかかりましたが、とても素敵なインテリアを購入できて、こだわってよかったと思っています。